30代正社員、社畜から解放への道

30代に入ると人生について色々と考える時期が来ると思います。未来の自分はどうなっているのか、どうありたいのか、そのために今するべき事は何か。人生について悩んでいる人や今の人生を変えたい人、人生を後悔したくない人、これからの未来を変えていきたい人の為に少しでも役に立つ情報を発信しています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

残業が当たり前の世界

『定時で帰らして』 と言えない世界。 一体いつまでこんな事をやらなければいけないのだろう。 お金の為、家族の為に嫌いな仕事を毎日やって 休みの日はクタクタになり寝て終わる。 こんな事をやる為に生まれてきたわけではない。 自分は幸せになる為に生ま…

日々の成長

今週は仕事が夜勤なので、帰って来たらすぐ寝て、昼間の時間にサイトの記事を書いた。 このサイトは今年に入ってから始めたので、まだ記事数が40位と少ない。 目標は200記事。 毎日少しずつやる事で、日々の成長を感じる事ができる。 何かを続ける事で必ず成…

社畜からの解放に向けて

今日は自分の趣味サイトのデザインを新しくリニューアルしました。 毎日何か少しずつやっていると、 日々、自分自身の成長を感じる事ができて生きてる感じがします。 毎日、同じ事の繰り返しになると時間ばかりが過ぎて行き、自分の成長を感じる事ができませ…

35歳になった瞬間に考えたこと

初めまして、Masashi現在は39歳です。 自分は34歳まで、毎日何も考えなし生きて来ました。 なぜなら、この忙しい毎日が当たり前だと思っていたからです。 自分の身体を酷使して残業代を稼ぐ為に毎日は忙しく、休みの日は何もやる気になれずに寝て終わり、ま…